ごまに含まれているセサミンについて | セサミン成分のサプリメントを比較@ごまに秘められたパワーとは?






ごまに含まれているセサミンについて

a0002_001099

昔から体によい食べ物として知られている『ごま』。

日本料理では胡麻和えや胡麻豆腐、餅や団子にからめる胡麻餡などでよく食されていますね。

そのごまですが、日本ではほとんど栽培されておらず、鹿児島県の喜界島という地域で生産されているそうですが、日本で使われているごまは、ほとんどを輸入に頼っているそうですよ。

ごまはゴマ科の一年草の種子で、アフリカやインドが原産といわれています。

ごまはごま油の原料とされるように、脂質が主な成分となっています。確かに、ごまを手ですりつぶしてみると、ベタベタと油っぽさを感じます。

ごまの成分としては、脂質の他にも、タンパク質やカルシウム、ビタミン、ミネラル類などが豊富に含まれています。

そして、ごまの成分で近年注目されているのが、セサミンです。

セサミンは、ごまにほんの僅かしか含まれていませんが、実はこの成分が健康に大変役立っているらしいということを、サントリーの長年の研究により突き止められたのです。

さて、このセサミンですが、ごま1粒にわずか1%未満しか含まれていないため、毎日の健康をサポートするためには、大量にごまを摂取する必要があります。

しかも、ごまは硬い殻に覆われているため、よくすりつぶさなければいけないことから、毎日の食事で十分な量を摂るのは難しいようです。

脂質が多く含まれているだけに、カロリーも気になるところです。

そこでごまのセサミンを効率よく摂るためにおすすめなのが、セサミンサプリメントです。

セサミンの研究を長年に渡り行ってきたサントリーをはじめ、最近ではさまざまなメーカーからセサミンを配合したサプリメントが発売されています。

普段から健康的な食生活を心がけると共に、食事では充分に摂るのが難しいセサミンは、サプリメントを利用することで、脂質のとりすぎを心配せずに効率的に補うことが出来ますよ。



セサミン成分のサプリメントを比較 >>




銀行融資 ショッピングカート プロミス 車 売る 今すぐ借りる
http://www.ieeebmw.org/ http://www.withoutgarbage.com/ http://www.eeelite.com/ http://www.alanofoundation.com/ http://www.alpha1research.org/